ABOUT US

株式会社
吉川住宅

創業1971年の私たち吉川住宅が長年こだわってきたのは、自社一貫体制。そして、設計段階からの強固な躯体を持つ家づくり。
昔ながらの職人気質を今も大切にした、福岡を拠点とする住宅メーカーです。
受け継いできた匠の技を基本としつつ、新しい技術や工法も積極的に取り入れています。
私たちが実践するのは「長年、住み続けられる安心の家づくり」「自由な発想による、今までにない新しい建売住宅」。
今後も福岡近郊のお客様にご満足いただけるように、常に全力で取り組みます。

業務営業部長 役員 吉川 英明 氏

業務営業部長 役員 吉川 英明 氏

SYSTEM

導入システム

  • BRANDING IS BUSINESS POWER

    ホームページリニューアル

    レスポンシブWEB デザイン・更新システム(CMS)・
    新規コンテンツ企画・撮影(ドローン撮影含む)

    https://www.yoshikawa-j.com/
  • 3D建築CAD

    ARCHITREND ZERO

業務営業部長 役員 吉川 英明 氏
目的・背景

10年前に制作した自社サイトは見た目が旧態依然としていて、スマートフォンにも対応していませんでした。
新規の建売物件などの更新は、その都度、サイトの制作会社に依頼していたのですが、公開までに時間がかかることも。
新着情報の更新は自社で管理していましたが、一般社員には入力操作が難しく滞りがちでした。今更ですが、サイトを効率的に活用する意識がやや低かったように思います。

Arrow

成果

お客様に価値ある住まい情報を発信・提供するために、自社サイトをリニューアル化。
「わかりやすく」「親しみやすく」「いつも新しく」を軸として、新規のデザインやコンテンツを導入しました。
私たちの家づくりに対するこだわり、モデルハウスのご紹介、建売住宅の情報、問い合わせなど、的確にまとめることができたと思います。
スマートフォンからも閲覧できるようになり、今のウイズコロナ時代にWEBサイトによる情報発信は強力な営業戦力になるでしょう。
自社で簡単に更新できるコンテンツを増設したことで、コストを削減しつつ、お客様へ役立つ情報をいち早くお届けできるようになりました。
その反応や効果を閲覧数で確認できるのもWEBの強みですね。

VOICE

お客様の声

3D建築CADシステムARCHITREND ZEROを導入した時から、システム・イーシーさんとお付き合いがあります。
業績が伸び悩んでいると相談した際、提案してくださったのが今回のブランディング戦略。
江副社長は「家を売るために何ができるかを知りたいから、まず売り場に立たせて欲しい」と発言される方なので、自社サイトの全面見直しをお任せすることに。
完成した新規サイトを見た瞬間、予想を超える出来栄えで本当に感激しました。
これならお客様にもご満足いただけると思います。
ファミリータウン筑紫(全22区画)のプロモーションについても包括的なご提案をいただき、力が湧いてきました。
3時間くらい激論を交わしたこともありますが、今では腹の底から何でも話せる存在になっています。