時代と共に変化する営業の在り方

AIやIoT、ビッグデータなどの活用が進む現代において企業では営業の在り方も大きく変化しています。

今回ご紹介する記事や書籍においてもデータ分析の活用や科学的なプロセスの重要性が説かれており、これまで重要視されていた人間力や現場の勘だけでは結果に繋がりにくい時代になったと思います。

ただAIやビッグデータなどが営業スタイルを変えていっても、最後は現場における顧客とのコミュニケーションや営業としての思いがビジネスを動かしていくことは変わらないのではないでしょうか。

弊社のブランディングサービスにおいても科学的なアプローチを取り入れつつ、企業としての思いや製品・サービスに対する思いを表現し顧客に伝えることをミッションとしています。

中小企業は大企業のように最先端テクノロジーの導入は難しいかもしれませんが、思いを顧客へ伝えるという点においては勝ることが出来ると信じています。

システム・イーシーもこのような思いを持って明日からも営業に励んで参ります。

IMG_1035.jpg

PREV
BACK
NEXT
ARCHIVES
  1. 2023
  2. 2022
  3. 2021
  4. 2020
  5. 2019